senseinomirai日記

学校の先生がみる我が子の宿題大公開 最難関中学受験 丸写しはしないでね     ☆読書感想文・自由研究公開中☆2020

『銀河鉄道の夜』☆本の紹介 英文 5年生

授業提出用、添削前のものです。

気になる点等、温かく見守りいただければ幸いです。

 

The Night of the Milky Way Train
銀河鉄道の夜

 

Giovanni was two livings with ill mother.
Giovanni was poor , he was very kind.
One night, Giovanni got on the Milky Way railroad.
Best friend Kanpanara waited Giovanni there.
She had a galactic map.
Two people meet various people.

 

ジョバンニは、病気の母と二人暮らしでした。
ジョバンニは貧しいが、とてもやさしかった。
ある夜、知らないうちにジョバンニは銀河鉄道に乗っていました。
そこには、親友のカンパネルラがジョバンニを待っていました。
彼女は銀河の地図を持っていました。
二人は様々な人々に会います。
そして、様々な考えや生き方を知ります。
この本の魅力は、美しい宇宙観です。
ぼくたちは、本当の幸せについて考えることができます。