senseinomirai日記

学校の先生がみる我が子の宿題大公開 最難関中学受験 丸写しはしないでね     ☆読書感想文・自由研究公開中☆2020

放送委員会で得たこと(コメント) 5年生

委員会活動で得たこと

 

 放送委員会では、主に、スクールニュースの仕事がありました。朝や放課後に行うので、普段の生活の時間を調整するために、家でやることも早めに終わらせる努力が必要でした。○○も一緒だったので、ぼくと同じように努力していたと思います。二人で日本語と英語の役割分担を決めて、初めはお互いに家で練習するなどしていましたが、徐々にスムーズになっていきました。協力してこなしていくうちに、連帯感が生まれ、達成感とやりがいを得ることができました。また、スクールニュースは、どのようにしたらみんなが見やすくて楽しんでくれるか内容を検討してイメージしながら、相手の立場になり、本番に臨むようにしていました。全体を通して、成功した放送委員会の活動だったと思います。