senseinomirai日記

学校の先生がみる我が子の宿題大公開 最難関中学受験 丸写しはしないでね     ☆読書感想文・自由研究公開中☆2020

科学クラブで得たこと(コメント) 5年生

クラブ活動で得たこと


  科学クラブでは、理科の授業では扱わないような身近なものを使って実験をしました。科学が好きな人たちが集まっているので、自然と協力しながら取り組むことができたと思います。同じ興味を持つ友だちの大切さを知りました。科学は、正しい手順で行わないとうまくいかないし、危険なこともあるので、先生の話を注意深く聞く姿勢を身に付けることができました。また、そのように注意を払いながら行うことで、物が動く仕組みや出来上がる過程が分かりやすくなったので、とてもためになったと思っています。中でも、バブロケットやシャーベット作りなど、実験をしながらの物づくりは、とても楽しい学びでした。